医院ブログ

contact_tel.png

2018.05.22更新

当院のホームページへようこそ。

1

澄んだ空がとてもきれいな「五月晴れ」の朝をむかえました。木々の緑が鮮やかで、吹いてくる風が心地よい時季です。お天気が良いと気持ちも晴れやかになりますよね。

古くから気候と体調には深い関わりがあるといわれています。気圧・気温・風速など人体は敏感にその変化を感じとるようでございます。

さあ、ここ九州地方もまもなく梅雨を迎えます。ジメジメ、蒸し蒸し・・・このような気候は心身の不調をきたしやすく、だるい、疲れがとれないといったことに加え、お腹のチクチクする痛み、不快なムカムカ感、長引く下痢などに悩む方が少なくありません。

このような症状があらわれましたら、我慢なさらず、そして無理をせず、どうぞ私ども「池田胃腸内科」にご相談くださいませ。お待ちしていますね。

投稿者: 池田胃腸内科

2018.05.10更新

当院のホームページへようこそ。

澄みわたる青空に新緑がよく映える美しい季節になりました。

来る13日は「母の日」です。ご家族お揃いでお出かけをなさる方、はたまた何かサプライズをご準備なさっている方もおられるのではないでしょうか。

大切なお母様、いつまでもお元気でいてほしいですよね。

さあ、そして「母である」あなたご自身の体調はいかがですか・・・健康チェックを最後に受けられたのはいつ頃でしょうか?とくに職を離れられた方、また長く主婦業であられる方は「健康診断」というものと疎遠になりがちです。

私どもは、そのような女性の皆様にぜひとも健康チェックを受けていただけたらと願っております。

特定健診の受診券が届いた方は特定健診を、また長崎市のがん検診事業を利用してのがん検診などお奨めいたしております。健康上のお悩みがございましたら、どうぞお気軽に池田胃腸内科をご利用くださいませ。お待ちしております。

1

投稿者: 池田胃腸内科


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

院長ブログよくある質問
電話番号095-822-7792