医院ブログ

contact_tel.png

2017.03.03更新

当院のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

今日3月3日は桃の節句。お雛様を愛でつつ子供さんやお孫さんの健やかな成長、そしてご家族の健康を願う方もおられるでしょう。

あ

健康とは実にありがたく尊いものです。

さあ皆々様、その健康を「数字」で確認してみてはいかがでしょうか?年度末を迎え今年度の特定健診のおハガキの有効期限が3月末までとなっております。こちらのおハガキがお手元にございませんか?

あ

対象の方は40歳から74歳までの長崎市国保加入者の方です。生活習慣病の予防に着目し、血液検査などから得られた「数字」を基に動脈硬化の兆候がないか調べることを目的としています。

「数字」ですべてが語れるわけでもなく「数字」が良ければすべて良しということではありません。「数字」を見ることで食習慣や生活習慣を見直す機会をつくること、ここに受診の大きな意義があるといえるでしょう。もちろん「数字」を発端に大きな病気の早期発見につながったケースも多々あります。

おハガキは対象の方に長崎市役所国民健康保険課(☎095−829−1225)から年度初め(2016年4月頃)に郵送されています。お手元にない方・紛失された方は当院にて再発行手続きを代行いたします。受診要領など担当職員がご案内いたしますので、どうぞ池田胃腸内科(☎095−822−7792)へお問い合わせくださいませ。

投稿者: 池田胃腸内科


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

院長ブログよくある質問
電話番号095-822-7792