医院ブログ

contact_tel.png

2018.02.01更新

当院のホームページへようこそ。

今日から2月、4日は「立春」です。暦にはもう春の文字があるのですね。

ですが、春をおもわせる陽気はまだまだ、連日の冷え込みです。報道にありますようにインフルエンザが大流行しています。外出後の手洗い・うがいはもちろんのこと、咳エチケットを守りましょう。また、体調がすぐれないときは医療機関を受診することも大切です。

さて、この寒さの中、見渡してみますと春の足音に気がつきます。通りの梅の花が一輪、二輪とけなげに咲いていましたよ。また、青果店には菜の花がありました。陽のぬくもりを感じる日が待ち遠しいですね。

さあ、しっかり栄養、ゆっくり睡眠、そして十分な保温を心がけ元気に春をむかえましょう!

あ

投稿者: 池田胃腸内科


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

院長ブログよくある質問
電話番号095-822-7792