医院ブログ

contact_tel.png

2020.11.27更新

当院のホームページへようこそ。

秋深し、落ち葉の舞い散る季節、ふと耳に届く愉快なクリスマスソング・・・師走近しでございます。

コロナウイルスの世界的大流行で未曽有の混乱を極めた2020年も末、寒さを本格的に迎えようとしております。誰しもが皆、不安の中で冬を迎えることになります。

「できること」をしましょう!・・・当初から呼びかけられていること、手洗いの励行、マスクの着用、3密をできる限り避けること・・・丁寧に徹底して「今、できること」をしましょう!

そして日頃の健康管理もとても大切です。ながく気になっている症状などございましたら、どうぞ私どもにご相談くださいませ。お待ちしております。

1

投稿者: 池田胃腸内科

2020.11.06更新

当院のホームページへようこそ。

朝晩の冷え込みが一段と「増して」きました。もう11月ですね。明日7日は立冬、二十四節気のひとつで冬の気配を感じるころとされています。

1

さあ、この晩秋のころ、おいしさが「増す」野菜をおひとつご紹介いたします・・・チンゲン菜です!

ほぼ1年中、目にする食材ですが、朝の冷え込みが強まるこの時季においしい旬を迎えます。チンゲン菜は栄養もたっぷり、βカロテンやビタミンC、カルシウムなどの栄養素が豊富で、免疫力アップや美肌効果、疲労回復といった効果が期待できます。

いろいろなお料理に大活躍のチンゲン菜、サッと炒めて良し!お味噌汁に良し!お鍋の彩りにももってこいの食材です。秋の実り、大地のめぐみに感謝し、うまさが「増した」旬のおいしさを楽しみましょう。

1

投稿者: 池田胃腸内科


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

院長ブログよくある質問
電話番号095-822-7792